Sirと呼ばれた猫

KoeiのMMORPG「大航海時代Online」のblogでした.日記,縫製カタログ,生き物図鑑があります.今では適当にやってるゲームにコメントするだけです。。。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぎんねこ,カリブで冒険する

こんばんわ,再びカリブにやってきたぎんねこです.

昨日ぺろんさんに作ってもらったデミキャノンを大量に抱えてやってきたわけですが,ただ敵を倒すだけではつまらないな~と思い・・・8月3日のアップデートに備えて?カリブ近辺をうろうろしてみることにしました.

第一目標はジャマイカの真北にある補給港のサンティアゴです .

san-texiago.jpg

ジャマイカから割りと近いために,見えていても行ったことが無い人も多いのではないでしょうか.
まぁ,現状では行っても補給ができるだけなんですけどね.
ちなみに,座標は,(13200,3974)です.

続いて,そのまま海岸線に沿って裏に回ると見えてくるのがハバナです.

habana.jpg

大体座標的には,(12967,3854)ですね.
交易にはすごい不便な気がする位置にある町です.
大航海時代4では新大陸マップの中で,大きい街の1つだったので,商館など期待が持てるところです,位置は不便ですけど.

ここでこのままジャマイカに戻っても良かったのですが,心に魔が差しました.

そう・・・ 折角だから新大陸を見てみたい!

この誘惑に勝てず,入港許可の地図すらない海域に出かけてみました.
まず,ハバナの北西に見える半島の南を通過し,西進します.

mekisiko_1.jpg

魚で飢えを凌ぎ,雨水で渇きを癒しながらひたすら西に進みます.
ここで,ようやく新大陸が見えてきました.

mekisiko_2.jpg

途中,警戒スキルを使用していなかったからか,重キャラック1のカトーチェ襲撃艦隊に奇襲されたりしましたが,あっさりと撃退してがんがん進んでいきます.
ちなみに,上の画像の測量マップの左の方にある小さな?入り江の前辺りからがメキシコ湾エリアです.メキシコ湾エリアなんですが,このあたり全然NPCがいません.
メキシコ湾エリアの中で見かけたNPC艦隊は2つだけで,どちらも戦闘用ガレオン4で構成されるバッカニアでした.
ちなみに,同じ場所に溜まってました.

新大陸が見えてきても,街は影も形も見えないので,仕方なく湾にそって北上することに.

mekisiko_3.jpg

沿岸を見ていても,やはり街は見えず・・・.

mekisiko_4.jpg

そうこうしている間に,頼みの綱である四文儀が壊れてしまったので,ジャマイカに帰ることに.
帰りは斜めに突っ切る形でジャマイカを目指し,ハバナを出てから51日にしてようやく大地を踏むことが出来ました.

mekisiko_5.jpg

入手した冒険経験値は64,冒険者なら128入っていたのかな?結構美味しいです.
まぁ,当分やりたくはないですが・・・.
スポンサーサイト

  1. 2005/07/22(金) 02:38:35|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<道化服作成 | ホーム | ぎんねこ,大砲を集める>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverycats.blog5.fc2.com/tb.php/79-c23f0af2
| ホーム |
