Sirと呼ばれた猫

KoeiのMMORPG「大航海時代Online」のblogでした.日記,縫製カタログ,生き物図鑑があります.今では適当にやってるゲームにコメントするだけです。。。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

追われた騎士団

さて,今日もアビジャン金ツアーがありました,主催者様,参加者の皆さん,お疲れ様でした.

本当は金ツアーで書くつもりだったのだけど,もっと熱い話が生まれたのでそっちを書きます.

熱い話とは,アテネに登場する追われた騎士団のクエストです.
このクエスト,うまくいけばカタールが貰えるということで,いつものようにブライアン氏と2人で挑戦することに.
ちなみに2人のときで,敵は大型ガレー6隻と急襲ガレーが0~4隻.中々の戦力です.

最初は軽い気持ちだったのだけど,予想以上に早い大型ガレーのラムアタックで何度も沈む2人.
さらに,ラムアタックを警戒して旋回を続けると,集中砲火であっさりと沈む2人.

これではいけないと,ある作戦を実行に移すことに.
それは・・・
「1人が囮になり境界線付近で回避上げモード,もう1人は残った敵を迅速に始末する」です.
名付けて「流石だよ俺ら」作戦!(命名:ブライアン

資材が切れたり,料理が切れたりと何度か失敗の末,敵大型ガレー6隻のうち,半分が境界線付近のブライアン氏に,残りが私の方に.
kisidan_1.jpg
これでフォーメーションは完成です,後はブライアン氏が耐えている間にこちらの敵を倒すのみ.
まぁ,1対6だから危なかったのであって・・・1対3になれば,こっちのもの.
kisidan_2.jpg   kisidan_3.jpg
1隻,また1隻と沈めて行き,旗艦だけが残ったところ,ブライアン氏を襲撃していた3隻から1隻がこちらを目標に変えた様子.
そのころにはブライアン氏も2隻沈めていたため,2人ともだいぶ余裕になりました.

襲ってきた1隻と旗艦をさくっと沈め,戦いは数じゃないことを証明しました.
kisidan_4.jpg   kisidan_5.jpg
まぁ,結局カタールは手に入らなかったんですけどね.
スポンサーサイト

  1. 2005/07/17(日) 10:07:41|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<道化服の縫製法 | ホーム | ぎんねこ,再びカリブへ.>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverycats.blog5.fc2.com/tb.php/73-9965b49c
| ホーム |
