Sirと呼ばれた猫

KoeiのMMORPG「大航海時代Online」のblogでした.日記,縫製カタログ,生き物図鑑があります.今では適当にやってるゲームにコメントするだけです。。。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぎんねこ,金を買い付ける

さて,今日(9日)はほとんどぎんねこしてたわけです.

まず,マルセイユにてブライアン氏の協力のもと,さくっと商人ギルド登録証を入手.目指すは食品商ですが,その前に船を変えたい気分です.

ぎんねこは今まで,移動用に銅製戦闘用キャラックを使うという,非常に低速な大航海ライフでした.そこで,戦闘用フリュート戦闘用キャラックの2つの愛船を売却し,商用と移動用の船をそれぞれ作ってもらうことに. 涙を飲んでのお別れです.2隻は立派なお金になりました♪

fulute_2.jpg   cyarakku_2.jpg

いつものように,男祭り商会随一の造船職人さんにさくっと作ってもらいました.

dau.jpg   kei-gareon.jpg

ほぼノーマルで,船員を軽ガレオンに合わせたダウと,商売用に倉庫を最大限にした軽ガレオンの2隻です.さくっと作ってもらいました.

そして今日のメイン,アビジャン金買出しツアーです.
ツアーの前にとりあえず,食品商に転職し,経験値がちゃんと入るようにしました.
そして,集合時間まで時間がだいぶ空いたので,ブライアン氏と2人でマスケット銃をカリブに落とすことに.
途中,親切な方に火器取引を貸してもらい,大量のマスケット銃を積み込み,カリブに向って出発.カリブでは,風の商会のおりがみさんに会えましたが,マスケット銃は・・・サンファンサントドミンゴと大暴落,最後に訪れたジャマイカでもこの有様.

souba.jpg

諦めてこの金額で売りましたが,それでも250個で400Kほどの儲け♪
交易経験も2700入り,交易レベル14になれました♪

その後,アビジャンにて金買い付け艦隊に合流,貴金属取引を持っている方の援助を受け,ひたすら金を積み込む積み込む.
街の外で護衛の方が周回して下さったおかげか,平穏無事に積み込みが終了.帰り道も無事に終了し,セビリアに着きました.

そこからが本番とも言うべく,金を何処に落とすのか,です.
ベテランさん達曰く,基本価格はイベリア<イタリア<ナポリの順番だとか. また,チュニストリポリは劇的に安いらしいです.
今回はナポリが高かったので,そのまま一回ふっかけて売却.見事2Mの大金を稼ぐことが出来ました.

gold_napori.jpg

その後,ふっかけをしている人たちを見ながら,公益所店主横でポーカーしてました. 大金を持っている人が多い中,かなりのプレッシャーでしたが,無事勝ち逃げすることが出来ました.

最後に皆で記念撮影をして,終了.財布に優しいだけでなく,とても楽しめたツアーでした.
幹事の皆さん,護衛して下さった方々,その他参加者の皆さん,お疲れ様でした.また機会があったら参加させて下さい~

gold_end_1.jpg   gold_end.jpg
スポンサーサイト

  1. 2005/07/10(日) 01:48:46|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ぎんねこ,黒海に行く | ホーム | 銀猫,初PK&そして襲われる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverycats.blog5.fc2.com/tb.php/65-7e86f43a
| ホーム |
