Sirと呼ばれた猫

KoeiのMMORPG「大航海時代Online」のblogでした.日記,縫製カタログ,生き物図鑑があります.今では適当にやってるゲームにコメントするだけです。。。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀猫の縫製的な一日

先日,銀猫も育てよう,と思ったので育ててみました.

目標は唯一つ,海賊になってP○・・・ではなく,来るべき大海戦に備えて立派な軍人になる・・・でもなく,まだ見ぬ2つの縫製レシピ,道化服の縫製法と高級胴衣の縫製法を自力でゲットするためです.

しかし,このまま転職すると繊維取引の熟練度が大量に失われる羽目に・・・そこで,まずは繊維取引を一個上げることが決定!
と,ここまで決めたところで,とりあえず積荷の貝紫を有効活用するべくカリビアンシャツを量産.
アムステルダムでブーメランして麻生地を集めれば,あっという間にカリビアンシャツが7着完成.しかも,うち2着は大成功品!

ついでに,カリビアンシャツだけでなく,カタログ用に作ったケープ&ダブレット,クルタの2つと,インド更紗のあまりを使って作ったインド更紗のショールもまとめて販売することに.

そう決意したとき,目の前にいた冒険者仲介人が・・・
「兄ちゃん,トリスタンとイゾルデについて調べたこと,あったよな?シェークスピアさんから,伝言あるんだけど,頼まれてくれるかい?」
事情を聞いてみると,どうやらロンドンから出なくて良い様子.
そこで”仕方なく”移動しながらバザーをすることに.

「カリビアンシャツ,インド更紗のショール,クルタ,ケープ&ダブレット,販売しながら走ってます~」と叫びながらクエ情報を集める銀猫.
叫んだときは考えていなかったのだが,当然のような突込みが・・・
「どこ辺り、走ってらっしゃいます?」

仕方なく,居場所を告げようとして,いた場所は王宮と広場を結ぶ橋の上,しかも移動中.
そこで
「カリビアンシャツ,インド更紗のショール,クルタ,ケープ&ダブレット,販売しながら走ってます,広場婦人達に話した後シェークスピア邸に向います~」
と予定を追加し,ひたすら走る,走る,走る.

広場婦人達の元で情報を集めていたら・・・駆け寄ってくる人々.何かと思ったそのとき!
カリビアンシャツを購入してくれました
カリビアンシャツを購入してくれました
インド更紗のショールを購入してくれました
あっという間に3つ売れました,走り回ってごめんなさい_| ̄|○

その後,無事クエを達成したので,広場食堂主人の横に落ち着いて引き続きバザーをすることに.
しばらく売っていたら客足も落ちたので,トリスタンの剣を手に入れるべく,連続クエストを進めることに.
ロンドンの街中を走り回った結果,ようやく最後のクエストを紹介してもらえました.

torisutans.jpg

クエストが出たらこっちのもの.
直ぐに現地に向かい,トリスタンの剣を入手.

torisutan2s.jpg

剣も手に入れたので,ロンドンに戻ってカリビアンシャツを売ったり,風の商会のメンバーとポーカーをしたり,とまったりとした時間を過ごし,ポーカーが1段落したのでまた繊維取引を上げるべく,聖地オスロに.

聖地オスロは,繊維が4種類(皮革,亜麻,羊毛,毛皮)と買えるため,一度に20の熟練度が入るという,まさに縫製職人のメッカ.
聖地で修行を積み,無事に繊維取引を7にすることができた銀猫,次の目標である軍人目指して,明日も海に出ます.

  1. 2005/07/08(金) 01:20:52|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<銀猫,軍人になる | ホーム | リンク ~情報サイト編~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverycats.blog5.fc2.com/tb.php/62-f186bd52
| ホーム |
