Sirと呼ばれた猫

KoeiのMMORPG「大航海時代Online」のblogでした.日記,縫製カタログ,生き物図鑑があります.今では適当にやってるゲームにコメントするだけです。。。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファルネーゼ公爵からの依頼

「キミの噂は聞いているよ.なかなか・・・優秀な船長だそうじゃないか.対して,海賊退治を傭兵に任せている現状もあり,我が海軍は近年弱体化が激しいのだよ,特に主力であるべきガレオン艦隊の錬度はひどいものがあってね,中々困っているのだよ.」

・・・突然呼び出しておいて・・・愚痴を言うために私を呼んだのですか?

「ふむ・・・では,本題に入ろうか.実は,キミに標的艦をやってもらおうと思ってね,場所はサンファン沖,演習艦は戦闘用ガレオンが4,ただし,キミからの攻撃は禁止させてもらうよ.精々沈まないよう頑張ってくれたまえ.」

・・・は!?いったい何を?そりゃ,報酬が出るなら依頼として引き受けますけど・・・.

「報酬?・・・ふむ・・・そうだね,キミはかの黒鯱と懇意にしているそうじゃないか.私はアルバ公と違い,手荒な事はしたくないのだけどね・・・オランダ総督として,反乱分子を討つことにためらいは無いのだよ.」

・・・くっ・・・

「では,良い返事を期待しているよ.」

わかりました,引き受けさせていただきますよ.

そうして,ぎんねこは忌々しげに執務室を去るのであった・・・.


唐突にロールプレイ風な設定を作ってみましたが,如何でしたか?
まぁ,要約すると・・・
サンファン沖のイベント戦闘を利用して回避や修理を育てようかな~って思っただけのことなんです.

ちなみに,相手役はセビリア在住のファルネーゼ公爵.
http://eu2.semilog.net/monarchs.html#farnese
に載っている,アレッサンドロ・ファルネーゼ氏だと思われる人物です.
某アルバ公と違って,中々立派な人物だったようです.

さて,そんな流れでやってみました,回避上げ.
公式で発表が無い以上,仕様のうちと判断してやってみたのですが・・・無抵抗なのをいいことに,ひたすら撃たれます.回避上げだから仕方ないんだけど・・・

それでも,愛船が
1s.jpg 2s.jpg
3s.jpg 4s.jpg
こんな目にあうのは辛いです.

基本的に修理しているだけなので,船が傷む様をじっくり見ているわけですが・・・そりゃ振り落とされるな~って思えるくらい船が揺れます.
むしろ,船員が生きていること,船が無事なことが不思議に思えます.

これ,やったことある人なら分かると思いますが,完璧に作業です.ちなみに私は4時間で飽きました.
飽きてしまった以上仕方なく,さくっと敵旗艦を沈めてイベントをまた進めることに.
とは言っても,後はほとんどお使いイベントだったのであっさりと終了し,次はマルセイユに向うことに.

さらばカリブよ~
5s.jpg
そこ,一人で寂しそうとか言わない!
スポンサーサイト

  1. 2005/07/05(火) 23:59:59|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<金色司祭服の縫製法 | ホーム | ぎんねこ,地中海を彷徨う>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverycats.blog5.fc2.com/tb.php/59-8c62f96e
| ホーム |
