Sirと呼ばれた猫

KoeiのMMORPG「大航海時代Online」のblogでした.日記,縫製カタログ,生き物図鑑があります.今では適当にやってるゲームにコメントするだけです。。。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生き物の宝庫

現在インド滞在中のぎんねこです,こんにちわ.
インド良いですね,生物関係のクエストが沢山あります.
発見した生き物が倍くらいになりました・・・ので,そのうち生き物図鑑を改訂したいと思います.
いずれは縫製カタログと同様に,生物学を志す人の手助けとなってもらえるとうれしいな~と思っていたり・・・.

さて,ぎんねこは目下インドで生き物探ししてるわけですが,銀猫は用心棒となって,カテガット奇襲船団の砲術上げに協力してます,嘘です,回避上げって奴です.
まぁ,当分銀猫は軍人してると思うので,27の白兵オンリー軍人と遊べる人は気軽に声を掛けてくださいな.

そういえば,ぎんねこがインド移動中に嵐にあったのですが・・・
arashi3.jpg
ちょっと分かりにくいかも知れませんが,嵐の中普通に航行してます.
さすがに風任せですが,進行方向と風向きが同じで,ある程度の対波性能があれば被害も0のようです,あ,船の耐久は減りますが.
ただし,あくまで上の画像は鉄製フリゲートのものなので,ガレー乗りの皆さんは真似せずに錨を下ろすか,ログアウトした方が良いと思います.
ガレーでやると多分,人がゴミのように飛んで行くと思います.
  1. 2005/10/28(金) 09:32:22|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インド行

地図消化のためにシエラレオネまで行ったらオレンジネームのフランス船二隻に追われたぎんねこです,こんばんわ.
PK自体はそこら辺のNPCに襲いかかってやり過ごしましたが,あの追われる感覚は嫌ですね,何度味わっても慣れません.

ちなみに,ぎんねこは今日無事に調理が9になりました.
その後,生物学者に返り咲き,ドレスを銀猫から回収するためにインドに行くことに.
丁度Fiestaのしょぼさんもインドに行くそうなので,一緒に行こうと提案したところ,二つ返事でOKを貰えました.
さらに,しょぼさんに大量に作った鳥ニンニクを押し付けることに成功.倉庫も1つあきました.
そんなこんなで,日付が変わる頃に2人でセビリアを出航しました.
道中,嵐の中水を集めたり・・・
arashi2.jpg
クエストでクンシランを発見したり・・・
kunsiran_.jpg
しょぼさんに襲われたり・・・
syobo.jpg
しょぼさんに宝石積み込みの手伝い頼まれたり,でもサファイヤ見えなかったり・・・
kari.jpg
そんなこんなでカリカットに投資してサファイヤを出し,積み込みを手伝う代わりにドレスの移動を手伝ってもらいました.
さて,ぎんねこは暫く生物を探すとして,銀猫どうしよう・・・.
  1. 2005/10/24(月) 23:59:59|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

新キャラ作成

体験アカウントとは言え二つ目のアカウントに手を出した銀猫です,こんばんわ.

ふとした思い付きで作ってみたのですが,これがまた可愛くて可愛くて.
ぎんねこのフリゲートの後を頑張って追いかける冒険用バルシャがたまりません.

syobori-na1.jpg

ちなみに名前は,ぎんねこが所属する商会のお笑い担当さんから三文字を拝借して付けました.
↓こんな感じの娘です,見かけたら声をかけてあげてください.たいてい銀かぎんの後を追いかけているとは思いますが.

syobo2.jpg

そういえば,今日は久しぶりに苺チャンさんに会いました. 最近ブログを書き始めたらしいので,アドレス教えてもらってリンク張ってみました.
苺チャンさんからはまだリンクが張れないようなので,いつか相互リンクになる日を待つとします.
  1. 2005/10/22(土) 02:11:51|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生き物図鑑~目次~

増えてきたので今後のことを考えて目次を作りました.

top-1.jpg 化石
top-2.jpg 植物
top-3.jpg 鳥類
top-4.jpg 小型生物
top-5.jpg 中型生物
top-6.jpg 大型生物
top-7.jpg 海洋生物

  1. 2005/10/18(火) 11:39:35|
  2. 生き物図鑑|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

生き物図鑑11

例え職業が軍人でも,商人でも,未知の生物クエストがあれば挑む,それがぎんねこです.
と,言うことで,見かけたクエストやってみました.

syati.jpg シャチ
巨大で凶暴なイルカ@ロンドン
10m近い体長の,クジラの仲間.特徴のある模様と人間の身長より大きな背びれを持つ.かなり大きな群れで目撃されることもある.鳴き声で仲間と連絡をしているようだ.
olox.jpg オーロックス
野生のオーロックスの調査@ロンドン
家畜の牛の先祖だと思われる動物.肩までの高さが2m,オスの体重は1000Kgにもなる.家畜の牛の牧草を確保するため追われ,今ではごく限られた地域にしかいないようだ.
azarashi.jpg アザラシ
黒い瞳の海獣@セビリア
世界中の広い海域に生息する動物.皮下脂肪が非常に厚いため,海水の冷たさに耐えられるようだ.魚をとるために海に潜り,素晴らしい速度で泳ぐ.陸上での活動は苦手だ.


シャチ可愛いですね~,こういう海洋生物は大好きです♪
後,アザラシって海洋生物じゃないんですね.水族館にいるから海洋生物だと思ってました.でも陸上での活動が苦手で,海の中で素早いなら,海洋生物のような気もするんだけどなぁ・・・ペンギンとかがどっちの扱いになるのか,今から気になります.
  1. 2005/10/18(火) 11:36:42|
  2. 生き物図鑑|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

特殊帆塗料

特殊帆塗料の画像です.
まぁ,既に載せているサイトさんも多いと思いますが,気にせず行きます.
あ,ちなみに,バザーや商会ショップで見かけても買うので,どこで売っているか,は書きません,あしからず.

特殊帆塗料4 特殊帆塗料5 特殊帆塗料6
sp_sail_4.jpg sp_sail_5.jpg sp_sail_6.jpg
特殊帆塗料7 特殊帆塗料8
sp_sail_7.jpg sp_sail_8.jpg

  1. 2005/10/16(日) 03:49:41|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近況?

さて,気が付けば前回書いてから二週間以上たってました.

その間,銀猫の交易レベルが52になったり,ぎんねこの調理ランクを上げてたり,と,色々あったわけですが,正直縫製レシピは増えないし,店売り,発掘の珍しい服はあるし,で,少し飽きてました.
まぁ,なんで今更?っていうような仕様変更が嫌なのもありますが・・・.

まぁ,楽しめる間は楽しんだ方が良いかな,とも思うので,とりあえず特殊帆塗料のコンプリートでも目指してみます.
やはり目標があったほうが頑張れますし,ね.
  1. 2005/10/16(日) 03:42:02|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
