Sirと呼ばれた猫

KoeiのMMORPG「大航海時代Online」のblogでした.日記,縫製カタログ,生き物図鑑があります.今では適当にやってるゲームにコメントするだけです。。。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぎんねこ,アフリカ進出

最近発見物まとめたり,カタログ作成が忙しかった銀猫です,こんばんわ.
いい加減地中海で見つかる生物も少なくなって来た気がしたので,思い切ってアフリカに出てみました.

目指すはサンジョルジュ・・・なのですが,愛船の戦闘用ピンネースは横帆船,つまり,向かい風に弱いという致命的な欠陥が・・・.
ぶっちゃけ,弱いなんてものじゃないです.進んでる気がしません,むしろ止まってます.
そこで,仕方なく一世代前の戦闘用キャラックを引っ張り出し,こちらで移動.
戦闘能力こそ劣るものの,戦闘用ピンネースとは違いちゃんと前に進んでくれます.
cyarakkus.jpg

そんなこんなでようやくサンジョルジュに到着,直ぐにクエを見ると・・・のんびりしたクジラというクエストが!!!

海洋生物好きとして,クジラは見逃せません!っていうことで,早速カリビブに向けて出航.
途中,サントメルアンダに寄航し,ルアンダミズンローヤルステイスルを三つ購入し,装着.これでだいぶ早くなります.
そして無事にカリアリ到着.酒場で船乗りから話を聞いたところ,西の海で良く見るとか.船乗りを信じて沖に出たところ,無事に発見できました.
semikuzira_hakkens.jpg

その後,ついでなのでケープに向かい,次のクエでも受けようかな~と思ったところ・・・なんと,「紹介できる仕事が無い」とのこと.
名声が足りないのか,別の要素があるのか,ケープでは仕事がもらえないようです.
仕方ないので,今日はここまでとしました.明日はサンジョルジュに戻って次の生き物発見するぞ~
  1. 2005/06/28(火) 23:26:47|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

生き物図鑑8

生き物図鑑が混じっていたので,こっそり分離しておきました.
muhuron.jpg ムフロン
野生の羊の地図@チュニス
羊に似た動物.羊と同じような角があり,家畜の羊の祖先ではないかと思われる.非常に警戒心が強く近づくのは難しい.
yamaarashi.jpg ヤマアラシ
針山のような動物@ヴェネチア
全身に長いトゲが生えている動物.アフリカで見られる.普段はおとなしいが,危険を感じると全身のトゲを逆立て,後ろ向きに突進してくる.大量のノミがついており,トゲも痛いがノミも困る.
hikigaeru.jpg 巨大ヒキガエル
気味の悪い動物の地図@ナポリ
大型のカエル.体にイボのような突起が多くある.危険を感じると耳の後ろから白い毒液を出し,これが肌につくと痛がゆい.
hitokoburakuda.jpg ヒトコブラクダ
コブのある動物の地図@チュニス
背中にコブが一つのラクダ.家畜として飼われ,乗用や荷役などに使われる.砂漠地帯では必要不可欠な動物である.
semikuzira.jpg セミクジラ
のんびりしたクジラ@サンジョルジュ
暖かな海で見られる,動作の緩やかなクジラである.体には多数のフジツボなどが付着する.死んだあとに沈まないのだが,なぜかは不明である.
どうやら地図は手に入る町が決まっているそうなので,手に入れた町も参考までに載せておくことにしました. 興味がわいた人はレッツ生物♪
  1. 2005/06/28(火) 23:18:04|
  2. 生き物図鑑|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生き物図鑑7

風邪を引いたらしく,大人しく寝ていたら発見物が2つでした,銀猫です,こんばんわ.
今日の生き物図鑑はカメと花です.
aoumigame.jpg アオウミガメ
青い海の青いカメ@チュニス
温暖な海に住む,青いウミガメ.水から上げると以外に茶色い体をしている.甲羅の直径が1m以上にもなる.
sikuramen.jpg シクラメン
赤い花の地図@地図
大きな花弁の花が下を向いて咲く植物.ピンクや紅色があり,大変優雅で美しい.

アオウミガメとアカウミガメの画像がすごい似ていてビックリです,ぶっちゃけ手抜き?とか思いました.
シクラメンは綺麗ですね,花にどんどん詳しくなれそうです,花言葉とか付いてたら良いのになぁ.
  1. 2005/06/27(月) 23:57:29|
  2. 生き物図鑑|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生き物図鑑6

発見が増えたことで作成が面倒になってきました.こんばんわ,銀猫です.
この土日でだいぶ溜まったので,一気にいきます.

hakutyou.jpg ハクチョウ
白い鳥の地図@セビリア
優雅で長い首と美しい白い羽で知られる,大型の水鳥.渡り鳥で,半年ごとに移動する.灰色の固体も見かけるが,どうやら若鳥のようである.
remingu.jpg レミング
小さい生物の地図@地図
ずんぐりしたネズミの仲間.背中に黒い筋がある.何年かごとに大発生し,集団で移動する性質がある.その際に川や海,谷にぶつかると,そのまま飛び込んで大量死することがある
g-hamusuta.jpg ゴールデンハムスター
尾のないネズミの地図@地図
背が赤茶色で腹が白く尾がほとんどないネズミ.動きが緩慢で地上で生活し,巣穴は自分で掘る.非常に大きな頬袋を持ち,大量のエサや素材を運んでいる姿を見かける.
okojo.jpg オコジョ
小型肉食獣の地図@地図
イタチに似た小型の動物.冬には白い毛に生えかわる.完全な肉食で,ネズミや小鳥を食べるようだ.
fenekku.jpg フェネックギツネ
砂漠の狐@アテネ
耳が非常に大きい,砂漠に生息する小型のキツネ.臆病で非常に素早く,危険を感じるとあっというまにいなくなってしまう.どうも穴を掘って隠れているようだが,それにしても素早すぎる.
jakkaru.jpg ジャッカル
野生の犬の地図@地図
犬やキツネに似た,肉食動物.キツネよりやや大きい.体色は何種類かあるようだ.
harisenbon.jpg ハリセンボン
とげのある魚の地図@地図
警戒するとふくらんで多数の針が立つ魚.おそらくフグの仲間であろう.温暖な海でよく見られる.
iruka.jpg イルカ
跳ねる魚の地図@地図
温暖な海でよく見かける大型の魚.なぜか水中で息ができず,背中にある穴で空気呼吸するようだ.魚ではないのかもしれない
akaumigame.jpg アカウミガメ
暖かな海の大きなカメ@チュニス
熱帯から温帯にかけて生息する,大型のウミガメ.甲羅は赤褐色.大きな固体では体重が300Kgを超える..
kaseki-1.jpg 不気味な花の石
奇妙な石の地図@地図
気味の悪い植物のような模様がある石.形がぐにゃぐにゃしていて筋が入っている.こんな花は見たことがないが,どこかに生えているのだろうか?
kaseki-2.jpg 靴底のような虫の石
奇妙な石の地図@地図
平らな虫のような生物の形をした石.フナムシに似ているように思うが,大きすぎる.この近くに,同じような生き物がいるのだろうか?それより,この石はどうしてこんな模様なのだろう?
sakura.jpg チェリー
果物がなる木の地図@地図
春に薄桃色の花が咲く落葉樹.花が咲いている間は葉がなく,花が終わるころに葉が出てくる.実はサクランボとして食用になる.
airisu.jpg アイリス
白い花の地図@地図
紫や青紫の豪華な花が咲く植物.園芸種に適していると思われる.
ka-ne-syon.jpg カーネーション
赤い花の地図@地図
ひだの多い花が咲く植物.よい香りがする.園芸用の植物として品種改良もされている
kasumisou.jpg カスミソウ
白い花の地図@地図
白い花が群れて咲く植物.これだけでも可憐で愛らしい花だが,花束に加えるととても見栄えがするだろう..
snow-drop.jpg スノードロップ
白い花の地図@地図
別名,マツユキソウ.白い花弁の可憐な花をつける.雪が解けるころに咲くため,春を告げる花だとされる..
オコジョやフェネックギツネといった可愛い子を沢山見つけられました♪
前回のシラカバと違って,今回は花メインなので,綺麗なのが多く絵うれしいです.
逆に,ジャッカルや化石は少し微妙かも・・・(´;ω;`) でっかい化石なら満足できるけど,これじゃ・・・.
まぁ,やっぱり魚介類らぶ♪ってところです.
  1. 2005/06/26(日) 23:32:19|
  2. 生き物図鑑|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モードデザイン集・第3巻

ミトン
耐久:30
正装度:2
防御力:2
操帆:+1
縫製Rank:4
毛皮:3
皮革:3
革ひも:1
ダマスク製シュルコー
耐久:35
正装度:8
変装度:5
防御力:10
補給:+1
名声:600
縫製Rank:5
ダマスク織:2
革ひも:3
シュルコー:1
サテン製プールポワン
耐久:35
正装度:20
防御力:10
名声:800
縫製Rank:6
サテン:1
革ひも:20
プールポワン:1
ベルベットのクッション
耐久:20
運用:+1
社交:+1
名声:600
縫製Rank:6
綿花:5
ベルベット:5
革ひも:5
ベルベットのリボン
耐久:20
正装度:3
調理:+1
社交:+1
名声:350
縫製Rank:7
ベルベット:5
ししゅう糸:2
モデル:銀猫

  1. 2005/06/26(日) 00:39:19|
  2. 縫製カタログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

縫製R14!!!

結局縫製上げるにはオスロが最適だと気が付いた銀猫です,こんばんわ.

本日,無事に縫製が14になりました.これで,ようやく補正込み15です,いや~,長かった.
↓まで頑張って・・・

housei_13s.jpg

はい,ランクアップです.
ここまで上げてもレースとツィードから離れられませんでした.

housei_14s.jpg


まぁ,何はともあれこれでレシピさえあればなんでも作れるようになりました.
定期的に縫製依頼でも受け付けようかな~
  1. 2005/06/25(土) 22:56:58|
  2. 縫製日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モードデザイン集・第2巻

コットン製コタルディ♂
耐久:30
正装度:7
防御力:7
名声:400
縫製Rank:3
綿生地:7
革ひも:5
コタルディ:1
鹿皮飾ペチコート♀
耐久:35
正装度:5
防御力:6
名声:300
縫製Rank:3
皮革:15
革ひも:3
羊皮飾ペチコート:1
ボネ
耐久:30
正装度:13
防御力:4
名声:500
縫製Rank:4
皮革:5
毛織生地:10
革ひも:5
羽付きボネ
耐久:35
正装度:16
防御力:4
名声:750
縫製Rank:5
皮革:10
羽毛:15
ボネ:1
ダブリエ♀
耐久:35
正装度:5
防御力:4
名声:
縫製Rank:6
毛織生地:10
綿生地:10
革ひも:10
モデル:銀猫,ぎんねこ

  1. 2005/06/25(土) 22:07:10|
  2. 縫製カタログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カリブの衣服縫製法

カリビアンシャツ♂
耐久:35
変装度:10
防御力:6
釣り:+1
名声:700
縫製Rank:7
貝紫:5
麻生地:15
革ひも:10
モラ♀
耐久:35
変装度:10
防御力:6
釣り:+1
名声:700
縫製Rank:7
貝紫:5
綿生地:15
革ひも:10
モデル:銀猫,ぎんねこ

  1. 2005/06/24(金) 22:26:28|
  2. 縫製カタログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生き物図鑑5

相変わらず北海でうろうろしている銀猫です,こんばんわ.
今日は,生物を2つと植物を1つ紹介します.

anaguma.jpg アナグマ
穴を掘る動物の地図@地図
クマのような,タヌキのような.ずんぐりした動物.穴を掘った群れで生活し,その巣穴はあまりに広くて調査できないほどである.
ooyamaneko.jpg オオヤマネコ
山猫の地図@地図
ヤマネコとしては大型で,体に斑点があり,耳の先に飾り毛がある.かなり広い範囲で観察される.
sirakaba.jpg シラカバ
美しい木の地図@地図
幹が白い落葉樹.暖かな地方では見かけないが,寒冷地ではよく群生している.シラカバの林は大変美しい.

初植物発見.確かにシラカバの林って綺麗~,冬のイメージだけど大好き.
後は,オオヤマネコ.やっぱりネコ科の動物は大好き♪
  1. 2005/06/23(木) 23:05:52|
  2. 生き物図鑑|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生き物図鑑4

毛のものが大好きな銀猫です,こんばんわ.
昨日に引き続き,今日発見した生物を二つ紹介します.

momonga.jpg モモンガ
小さな空飛ぶリス@ストックホルム
頭から尾の先までが20cmあまりの,小型のリスの仲間.前足と後足の間に皮膜があり,木から木へと滑空する.黒い大きな目と長めの毛が愛らしい.
tonakai.jpg トナカイ
大型の鹿の地図@地図
寒冷地に生息する大型のシカ.オスは非常に大きな角を持つ.家畜として飼われているものもいる.

やはりモモンガ可愛いですね~,トナカイも渋くて良い感じです. トナカイのコメントが少ないのが少し気になりますが・・・っていうか,トナカイって飼うものだったんだ・・・.
  1. 2005/06/22(水) 23:59:59|
  2. 生き物図鑑|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生き物図鑑3

大海戦も終わり,荒んだ心を癒すために生物学者に転職したぎんねこです,こんばんわ.
と,いうことで,今日発見した生物を二つ紹介します.

kuroten.jpg クロテン
クロテンの生息調査@ロンドン
黒というよりは茶色の毛のテン.冬毛が大変美しく,毛皮はセーブルと呼ばれて珍重される.乱獲のせいか,近年はほとんど見られなくなったようだ….
inoshishi.jpg イノシシ
野生の豚の地図@地図
ずんぐりとした体に短く鋭い牙を持つ動物.気性が荒く,人間が襲われることもある.豚の祖先だと思われる.

どうでしょうか?しばらく北海を中心に色々見つけていこうと思っているので,一緒に癒されたい人は気軽に声掛けてくださいな~
  1. 2005/06/21(火) 23:59:59|
  2. 生き物図鑑|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生き物図鑑2

そういえば昔,小型生物一個発見してたのを忘れていました.

madarasaramandora.jpg マダラサラマンドラ
サラマンダーを捕まえろ@マルセイユ
黒い体にオレンジの模様があるイモリ.炎がちらついている模様に見えないこともない.ヨーロッパでも似たようなイモリを見かけるが,まだらが黄色い.


火器取引許可証を入手するためのダ・ヴィンチの研究のトリガーだとかで知人の二人で受けたクエです.
あんまり爬虫類は好きじゃないんですよね,実は.
  1. 2005/06/20(月) 23:19:16|
  2. 生き物図鑑|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大海戦最終日

事情があって二日目参加できなかった銀猫です,こんばんわ.

この間作っていただいた,戦闘用ピンネースに乗れるようになったので,早速乗換えを.

pinnne-sus.jpg


そして,再び決戦の地,ベイルートに!
今回もギリギリの時間だったのですが,モスク前で無事艦隊に入れていただきました.

syuugous.jpg


そして22時,目的のファマガスタに向かって出航です.
初日,二日目と負けこんでいる我らがイスパニアですが,失うものは所詮ファマガスタ,怖くはありません.

と,いうことで,戦うことに意味がある!を合言葉に我が艦隊は挑みましたが・・・結果は無残,何度沈められたことやら,です.
まぁ,時にはラ・レアルを沈めたり,と健闘していたのですが,気を抜くとあっさり沈む現状は変わらず・・・.

battle4s.jpg


艦隊の黒星も四つほど付き,わが愛船も最大耐久が70ほど減ってしまいました.
銀猫は涙がこぼれないように上を見ながら,セビリアに向かう艦隊に合流させていただき,母国に帰るのでした.

kaerimitis.jpg


あ,帰り道ご一緒させていただいた艦隊の方々が恐ろしく強そうだったのは内緒です.
  1. 2005/06/19(日) 23:59:59|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大海戦初日

こんばんわ,今日からいよいよ大海戦です.初日激戦を繰り広げたイスパニア・ポルトガルの両国の皆様お疲れ様でした.
事情があって,ログインするのが大幅に遅れたぎんねこですが,ベイルートの町で無事艦隊に拾ってもらえました.

10時になり,続々と出航していく我らが無敵艦隊,多少数に不安がありますが,それぞれ一隻当千の猛者ばかり,非常に心強いです.

daikaisen_1s.jpg


なお,名前やチャットなどを不器用なリに削ったため,いびつになっています,ご了承ください.

その後,都合四回ほど戦いまして・・・

battles.jpg


沈めたり・・・

battle2s.jpg


沈んだりしながら,戦っていました.

その後,PKが出没しているとの話を聞いて,同じ艦隊だった方二名とジェノヴァまで小旅行.
ジェノヴァに着いたときに,三人で飲んだ酒の味は格別でした.

kanpais.jpg


その後,メンバの人がイベント21章で苦戦しているそうなので,手伝ってみることに.
ちなみに私のイベントはまだ9章です.
大海戦クエストでもらえた海軍出動要請書を使って遊びながら,無事イベント戦闘をクリアしました.

ぎんねこにとって初めての大海戦,艦隊的には,一勝一敗,個人的には,一隻沈めて二回沈みました.
ポル艦隊の前に初戦は敗れましたが,明日,明後日にきっと逆転勝利することでしょう!
  1. 2005/06/17(金) 23:59:59|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

縫製職人の夢

大海戦の日程中に京都に行く用事があり,金曜日くらいしか参戦出来なさそうな銀猫です,こんばんわ.

さて,最近はずっとぎんねこの方を育てていたわけですが,ようやく戦闘レベル20が見えてきたので,いつもの方に戦闘用ピンネースを作ってもらうことに.

ハンブルグではまだ鉄素材が選べないらしいので,銅で作ってもらおうかな~とTellで話しながらロンドンをウロウロしていると・・・
ふと目に付いたバザーにて縫製職人憧れ?のモードデザイン集・第5巻を発見!!!!

しかし,ぎんねこでは所持金が足りなかったため,友人に代わりに買って貰うことに.その後,マルセイユにいた銀猫を素早くロンドンまで連れてくることで,無事入手.

この,モードデザイン集・第5巻は,ジェノヴァ商船隊からのドロップとの噂で,収奪Rが高くないと手に入らないとか,そもそもジェノヴァ商船隊が強いとか,割と高めの入手難度なわけです.
作れるものも,トーガ・アルバ・ラフカラードレスと,高級衣装が目白押し.まだに,縫製職人なら一度は憧れる高級レシピなのです.
ちなみに,全ての材料に生糸が絡んでくると言う縫製職人泣かせのレシピでもあります.ディブなんて嫌いですよ,まったく.
  1. 2005/06/16(木) 23:59:59|
  2. 縫製日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生き物図鑑1

無事に冒険者転職クエを紹介してもらい,操帆をゲットしたぎんねこです,こんばんわ.

その勢いで生物を発見してきました.

makkoukuzira.jpg マッコウクジラ
クジラの生息地調査@リスボン
20m近くにもなる,大型のクジラ.頭部が大きく,口には硬い歯が並んでいる.巨大なイカと戦っている姿が目撃されたこともあるという.船を襲ったりはしないようだ.
syumokuzame.jpg シュモクザメ
サメの生息地調査@リスボン
ハンマーのような,独特の頭部をしたサメ.性質は凶暴で,人が襲われることもある.目が両側に張り出しているため,他のサメより視野が広く,さらに危険だという.
の2種類です.
基本的に,生物系の発見物は可愛いので,これからもどしどし見つけて行きたいものです.
  1. 2005/06/14(火) 22:28:46|
  2. 生き物図鑑|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぎんねこの育成日記.2

最近はジェノヴァで海事クエ艦隊に入って,仕事をこなす日々です,こんばんわ.

気が付けばレベルも上がり,当初の予定に反して戦闘用キャラックを銅で作ってもらいました.
戦闘用フリュートは最大耐久が17しか減ってないため,まだまだ乗れたのですが,戦力アップしたかったのです.


ちなみに,大砲もカロネード砲の14門をロンドンで4つ購入,一個550kと非常に良心的でした,さすが大英帝国の首都.

ちなみに今日は,シャオロンさんと二人でロンドンまで向かいました.
目的はもちろん,
操帆を取るために冒険者に転職!!!
ではなく,シャオロンさんのシェラン収奪艦隊クエストの手伝いです.

結果は・・・ロンドンで30分ほどブーメランしましたが,シェランはもとより冒険者転職クエも出ないので,不貞寝しました.
やっぱり砲術Rankが足りてないのが致命的だと思うので,さくっと砲術5にして,シェラン出してあげたいものです.
  1. 2005/06/14(火) 00:07:38|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

モードデザイン集・第1巻

コタルディ♂
耐久:30
正装度:5
防御力:6
名声:150
縫製Rank:2
麻生地:3
毛織生地:3
フェルト製アクトン:1
羊皮飾ペチコート♀
耐久:35
正装度:5
防御力:6
名声:300
縫製Rank:2
皮革:7
麻生地:3
リンネル製ペチコート:1
ニットキャップ
耐久:30
正装度:5
防御力:2
名声:100
縫製Rank:3
皮革:4
ニット:4
革ひも:4
モデル:銀猫,ぎんねこ

  1. 2005/06/12(日) 17:44:14|
  2. 縫製カタログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実用衣装縫製術・第1巻

レザージレ
耐久:40
変装度:12
攻撃力:8
防御力:8
漕船:+1
職業:戦闘系
名声:500
縫製Rank:4
皮革:15
革ひも:10
ジレ:1
羅紗製イェレク
耐久:40
変装度:30
防御力:11
操舵:+1
名声:750
縫製Rank:5
毛織生地:5
革ひも:5
イェレク:1
コットン製ブルンジュク♂
耐久:40
変装度:30
防御力:10
剣術:+1
名声:900
縫製Rank:6
綿生地:10
革ひも:10
ブルンジュク:1
モデル:銀猫,ぎんねこ

  1. 2005/06/12(日) 07:58:17|
  2. 縫製カタログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実用衣装縫製術・第2巻

ジュート製バーヌース♂
耐久:45
正装度:10
変装度:40
防御力:12
運用:+1
調達:+1
名声:1300
縫製Rank:7
黄麻:30
毛織生地:30
バーヌース:1
ラクダ毛織バーヌース♂
耐久:45
正装度:15
変装度:45
防御力:14
運用:+2
調達:+1
名声 :1500
縫製Rank:8
ラクダ毛:30
毛織生地:30
ジュート製バーヌース:1
コルセアコート
耐久:60
正装度:5
変装度:20
攻撃力:10
防御力:20
速射:+1
職業:戦闘系
名声:2400
縫製Rank:10
毛織生地:30
コーデュロイ:30
革ひも:30
モデル:銀猫,ぎんねこ

  1. 2005/06/11(土) 15:56:55|
  2. 縫製カタログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

転職によるスキルRank、熟練度の継承方法の変更

公式で発表されましたが,転職によるスキルRank,熟練度の変化が仕様変更されます.

以前は,
非優遇>優遇時:1個下のRankの優遇時必要熟練度より多い値で転職すればロスが無い.
優遇>非優遇時:1個下のRankの優遇時必要熟練度より少ない値で転職すればロスが無い.
となっていました.

今回の仕様変更によって,
非優遇>優遇時:常時ロスが無い.
優遇>非優遇時:熟練度は半減する.
となるらしいです.

従って,優遇にしたらそのままRankを上げて,Rankが上がった直後に非優遇にすればロスが最小になるわけです.
仕様変更は7/13のアップデートらしいので,忘れないようにしたいものです.
  1. 2005/06/08(水) 23:51:01|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぎんねこの育成日記.1

さて,砲撃軍人となるためにセビリアに生れ落ちたぎんねこですが,土,日,月と頑張って,戦闘LV12まで上げました.

セビリアで生れ落ちてから,初期の船である戦闘用バルシャでは心もとないので,さっくりとレベルを上げ,リスボンにて軽キャラベルを親方より購入し,乗り換えました.
当時,北海の入港許可が無かったため,大砲はキャノン・ペドロ砲8門でしたが,中々頑張ってくれました.

s_caravels.jpg


この軽キャラベルで,コペンハーゲンオスロの間で2本マストコグブリティッシュコグを沈めていたところ,順調にレベルも上がったので,銀猫の方の商会メンバに船を作ってもらうことに.
先を見越して船は二隻,戦闘用キャラベル戦闘用フリュートを注文しました.

caravels.jpg


戦闘用キャラベルは,戦闘LV9>11だったため,短い間しか乗りませんでしたが,大砲を24門まで積めるよう改造したため,実に良い戦力になってくれました.
この頃北海に行けるようになったので,ロンドンの大砲職人からデミ・キャノン8門を3つ購入して撃ちまくってました.

その後,さらに北海でレベルを上げ,ようやく戦闘用フリュートに乗り換えるときが来ました.

fulutes.jpg


当分この船で頑張るつもりだったので,奮発して銅で作ってもらったので,中々に良い色をしています.
戦闘用キャラベルと比べて,積める大砲が3種類から2種類に減ったため,セビリアのバザーにて,デミ・キャノンの14門を2つ購入し,主砲としてます.

軽ガレオン目指してジェノヴァで海事クエ,頑張るぞ~
  1. 2005/06/07(火) 23:55:00|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セカンドキャラ,スタート.

実は,昨日からセカンドキャラの育成を開始しました.
銀猫のほうは,後は縫製Rを15にしたら遺跡発見くらいなので,ここらで戦闘メインのキャラが欲しいな~と.

いや,銀猫も戦闘は出来るんです,無駄に高い白兵戦能力を誇っていますから.
ただ,ただ,です.
砲撃したいんです.
撃ちたいんです.
一撃で沈めたいんです.

銀猫が散々NPCにやられた反動か,セカンドは砲撃メインのキャラとなりました.

この土日でさくっとレベルを上げ,いまや戦闘用キャラベルを乗り回す日々です,片側12門のでみきゃのんが唸ります.

あ,ちなみに,銀猫は無事商館のあるアテネにたどり着き,生糸を商館に置いておきました.
このときに,商館に置いてあったものが二個売れてようで,330k貰えたのですが,一個は分かるものの,残り一個が何か思い出せません.
まぁ,忘れていたと言う事はきっとたいしたものじゃないのでしょう.そう信じて今日も明日も頑張ります.
  1. 2005/06/06(月) 00:12:39|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インドからの帰還

突然ですが,生糸をししゅう糸にするためには,仕立て道具が必要です.しかし,仕立て道具はインド方面で売っていません,多分.
そこで,自分は出来るだけ仕立て道具を集めてからインドに行くわけです,当然ですけどね.
で,仕立て道具が切れると帰ってくるわけですが,折角なので出来るだけ生糸を積んで帰ります.生糸らぶです.
まぁ,大抵は途中で炎に包まれ,涙するのですが,今回は一度も燃えることなく無事に運べました.

ちなみに,バーヌースも15着買ってきたので,
burnooses.jpg

そのうちらくだ毛バーヌースにして売ろうかな~と考えてます.
個人的に,商人(♂)が着れる服の中では一番好きなので,いくつか取っておこうかな~と考えたり.

Sirと呼ばれた猫では,商人が着れる提督服を切望します.
  1. 2005/06/05(日) 00:31:16|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初体験.

最近毎日更新してましたが,昨日は更新がありませんでした. 以下の項目から理由として当てはまらないものを選んでください.
正解はご想像にお任せします. まぁ,寝る前にネタが出来ても更新するのは大変ってことです.
ちなみに,PKした人は別に恨んでません.初体験だったので,少しショックでしたが,一晩たって落ち着いた今では良い思い出です. 改造サムで追いつかれたので,ある意味諦めがついたのかもしれません.
Sirと呼ばれた猫では,貧しいPKさんと,襲われた人をどちらも応援しています.
  1. 2005/06/03(金) 23:33:11|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いわし占い

05052703s.jpg
いわし占いは、古代の中国に実在する伝統の占いで、良くあたる占いとして、広く親しまれています。仙人たちが小遣いを稼ぐこと、占いに使用するのが「イワシ」であることから「イワシ占い」と呼ばれています。また、一方で伝説の仙人である太公望にちなみ、恋する男女や恋の成就を願う男女にとっての一大イベントとしても知られており、現地中国ではまき占いをしのぐ重要な占いとして捉えられています。


以上,公式HPより抜粋

ごめんなさい,懐かしさの余りこんなパロディを考えてしまいました.

Basuras.jpg
と,いうことで,今日から始まったイワシイベントですが,自分は今,バスラにて敬虔なムスリムをしているので,当分参加できそうにありません.皆様のイベントに幸があらんことをアッラーに祈るだけです.

ちなみに,縫製R14まで後,6871です.あと少し?
  1. 2005/06/01(水) 23:19:23|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
