Sirと呼ばれた猫

KoeiのMMORPG「大航海時代Online」のblogでした.日記,縫製カタログ,生き物図鑑があります.今では適当にやってるゲームにコメントするだけです。。。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

縫製生活100

インド洋でせっせと縫製してるわけですが,時にはこんな目にもあいます.

before.jpg


まぁ,こういうときはたいてい夜なので,諦めて翌朝少しログインすれば,ほら,このとおり.
20050531170446.jpg


まぁ,そんなこんなで縫製R14までの残り熟練度は10178です.
ああ,来週までには14にしたいなぁ・・・.
  1. 2005/05/31(火) 17:22:43|
  2. 縫製日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インド到着

さて,財宝探索家してたわけですが,自分の過去を書いていて無性に縫製カンストさせたくなりました.
仕方ないので,商人推薦状をさくっと入手して,インド方面の地図を掘りながらインドまで旅に.
目的は主に

  1. ディブで 生糸>刺繍糸

  2. ホルムズで 刺繍糸+羊毛>ゴブラン

  3. バスラの視察


です.

特に,バスラは気がついたら英国領になっていたので,是非とも現地を視察して,治安・人心に乱れがないか調べねばなりません.

実は,昨夜のうちにケープに着いていたので,
ケープ>アフリカ南東岸>モザンピーク>ザンジバル>ペルシャ湾北岸>アラビア海北東岸
と地図を消化し,言語を覚えて・・・ようやくディブに着きました.
途中,ザンジバルで商会メンバーにエンカウントし,2ショットを撮影した後,一緒に酒を飲みました.

toasts.jpg


その後,ディブに到着して久しぶりに生糸を買おうとしたら・・・マスカットでインド諸語覚えるの忘れてました.
まぁ,拳でかたり・・・もといボディランゲージで意思の疎通はできるので,先にカリカットで紡績商に返り咲きました.

changes.jpg


そんなこんなで,しばらくはインド洋におります.見かけたら声掛けてやってください.
  1. 2005/05/29(日) 21:25:52|
  2. 縫製日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リンク ~公式編~

公式サイトへのリンクです.
  1. 2005/05/29(日) 10:09:18|
  2. リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第一次縫製職人休止期(R6)

~ブログサボっていた一ヶ月の間の縫製日記

ベルゲンやオスロに行くのにも怯える日々から脱却するために軍事LV上げ.軍人の友人達にかなり助けてもらいました(´・ω・)人

2005年3月13日
ロンドン・オスロ近辺で織物大暴落が恒常的になる。生地の書の影響で縫製職人が増えたからか?・・と思っていたが。

  1. 2005/05/28(土) 19:09:23|
  2. 縫製日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボイン渓谷遺跡群

このゲーム,色々なところに遺跡があり,発見できるわけですが,画像から分かるように割と丁寧に描かれています.
遺跡発見がメインになる日も近いかもしれません.
今日もせっせと冒険の日々ですし.

Boynes.jpg


さて,これはアイルランドにあるらしい,ボイン渓谷の遺跡らしいです.
英語にすると,Archaeological Ensemble of the Bend of the Boyneらしいです.

何の遺跡かと言いますと,ケルト文化の遺跡らしいです.知名度では,17世紀末、カトリックのアイルランド・フランス軍とプロテスタントのイギリス軍が戦ったボイン川古戦場の方が高いようです.

こういう歴史ある遺跡って,一度行って見たいんですよねぇ.
  1. 2005/05/28(土) 02:44:27|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第一次ニットオンライン(R6~R7)

2005年3月10日夜
投資ランカー?から織物秘伝・生地の書を購入.
knits.jpg

ロンドン・オスロ・エディンバラにてニットオンライン開始.
2005年3月11日夜
高級生地の書を800kでバザーで買う。

このころ,友人の縫製職人と裁縫職人商会を設立。
全世界に響き渡るブランドになることを夢見て・・・

ニットオンラインの傍ら,レザジレ需要を満たすために,一日二回を限度にしてリスボンにてレザジレ販売.軍人の友人が増えてゆきます
(o゚∀゚)o
時々,
銀猫さんのレザジレ安いよ~
って言って宣伝してもらえることも・・・♪

  1. 2005/05/27(金) 08:13:15|
  2. 縫製日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レザジレジレジレ期(R4~R6)

☆レザジレジレジレ期(R4~R6)
銀猫>134枚の停戦協定状に勝てるものか.
ベルゲンで木材を買うために,停戦協定状を大量に持つ日々。

2005年3月7日
実用衣装縫製術・第1巻を放浪中にチュニスでゲッツb
大量の不良在庫の停戦協定状が役に立つ。

オポルトで皮革を,マディラでジレを大量購入しレザジレを作成.
リスボン道具屋横で売ってみる・・・
gilets.jpg

大盛況(*ノノ)
銀猫>道具屋横でレザージレ45Kで売ってます~
と叫ぶと人が集まる集まる.売れる売れる.
1時間かけて集めて裁縫したレザジレが10分で売れる.
…販売してます.仕立て直しも承ります
と叫ぶと材料もって集まる集まる.(`・∀・)b
裁縫職人をしてるなーと実感する日々でした.
時には・・
銀猫>道具屋横のレザージレ屋,優良品売れました~ 大成功しなくてごめんなさいorz

  1. 2005/05/25(水) 22:26:45|
  2. 縫製日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

縫製職人~初期(R1~R3)

「チャイナ服が作れるようになるらしい」
…つくりたい(着せたい!)
全てはその熱き?思い始まった縫製職人への道.

当時は街の発展度が低い.
我が大英帝国の発展度ですら・・こんな感じ.
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
lons.jpg

織物秘伝・生地の書が出ておらず,竹ホウキも超レアアイテムだったので縫製上げは大変でした.
織物秘伝・素材の書でニワトリ剥ぎ剥ぎ繊維作成,船大工入門・縫製の書モードデザイン集・第1巻革ひも作製でR4まで上げます.ダルー

アムステルダムで麻生地を買う日々。
銀ちゃん買取中に中国人に間違えられすぎ。
>有中国人嘛?
銀猫>?
銀猫>???
銀猫>えー,I am Japanese・・・

  1. 2005/05/23(月) 22:54:23|
  2. 縫製日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

近況

ず~っと放置していたわけですが,引退したわけではありません.

ちゃんと大学生してました,嘘です,日記が三日坊主になってただけです.

三日坊主はいけないので,日記?再開することにしました.
ちなみに,きっかけはストックホルムのイングリドさんです.左上の画像の彼女です.

このゲーム,いくつかの都市の酒場に酒場娘がいるのですけど,一緒にお酒を飲んだり,アイテムを貢いだりすることで新密度が上昇するのです.
で,”口説き”というスキルを所持していて,新密度が最高だと・・・なんと,お泊りできるのです!

”口説き”スキルを取る余裕がなかったので,諦めていたんですけど・・・”口説き”スキルを発動することができる魅惑の香の存在を知り,漢の浪漫,もとい好奇心が発動しまして・・・色々貢いだわけです.
で,本日目出度く,イングリド宅にお泊りができました!

ing_otomari.jpg



泊まってナニをするのかは不明ですけど,なぜか行動力が全快するというおまけつきですよ.
ちなみに,画面は真っ白でした(ぉ

さて,空白の一月半については明日から少しずつ載せていこうと思います.
  1. 2005/05/22(日) 18:18:07|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
